HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal さわらぬ神に祟りなし /牧角和宏 (16/09/07(Wed) 19:51) #4130
Nomal 降り神の術 /みんなの仲眞 (16/09/10(Sat) 11:59) #4135 Fotolia_84421110_XS.jpg/57KB
  └Nomal 降り神の術 A /みんなの仲眞 (16/09/10(Sat) 12:06) #4136 Fotolia_85562925_XS.jpg/39KB
    └Nomal クリニックから緊急呼び出し !! /みんなの仲眞 (16/09/11(Sun) 17:06) #4137 1473581185.jpg/67KB
      └Nomal Re[4]: クリニックから緊急呼び出し !! /みんなの仲眞 (16/09/14(Wed) 21:58) #4138 1473857935.jpg/32KB


親記事 / ▼[ 4135 ]
■4130 / 親階層)  さわらぬ神に祟りなし
□投稿者/ 牧角和宏 一般人(1回)-(2016/09/07(Wed) 19:51:50)
http:////
     夏の終わりに向けて怪談話を一席。
     「なにごとのおはしますかは知らねどもかたじけなさに涙こぼるる」(西行法師)
     「舞い落ちるひとひらの木の葉にも神宿る」
     森羅万象に神を見いだすことのできる日本人の感性がゆさぶられ、神社・仏閣や深山、峡谷などのいわゆる「パワースポット」に、日ごろのストレスでマイナスエネルギー状態に陥ってしまった心身を回復させようと「お参り」をされる方、結構おられるのではないでしょうか。
     不思議な力に導かれ、新たな活力を得て、心機一転バリバリと仕事に復帰される方もおられるでしょうが、逆に以前にまして「エネルギー失調状態」に陥ってしまう方、何かへんてこりんな現象が「お参り」後に増えてしまうといった経験をされる方もおられるようです。
     いわゆる「パワースポット」は、本来その場に「プラスのエネルギー」が充満していたはずなのですが、そこを訪れた人々がプラスのエネルギーをもらって帰る代わりに、訪問者が持ち込んだマイナスのエネルギーが蓄積されてしまいますから、いつしか「マイナスのエネルギー状態」に置き換わってしまうもののようです。最近の世相を反英して、持ち込まれるマイナスエネルギーの質と量は半端なものではないように感じられます。
     「開眼供養」と言う儀式があります。仏像に神仏のエネルギーを封入し、拝観者に功徳を与える(プラスエネルギーの再配分)のですが、エネルギーはいつしか枯渇してしまい、御利益がなくなるどころかマイナス状態になってしまうと「拝むと祟る」ことになりかねません。
     仏像・神像の御利益を長持ちさせる工夫として、何十年に一度だけ「ご開帳」する「秘仏」にしてしまうという方法があります。常時拝観させるよりもより長くプラス状態が維持できますし、普段は「秘仏」として見せないようにしながら、ちゃっかりおさい銭が得られます。神社・仏閣の生き残りをかけた秘術と申せましょう。
     仏像・神像にせよ、「パワースポット」にせよ、その場のエネルギー状態によっては「お参り」することで、却ってマイナスをもらってしまうこともあり得ます。題名のごとく「さわらぬ神に祟りなし」なのであります。
     ●●市内のいくつかの神社、お地蔵さんのエネルギー状態が極端に悪くなっていることを最近経験しています。マイナス状態に陥ってしまった神社や「パワースポット」は、蓄積されたマイナスの浄化と新たなプラスエネルギーの注入によって再生可能ではありますが、「あそこを参拝したらえらい御利益があったばい」と評判になってしまうと、またまた新たに持ち込まれたマイナスで充満してしまう、といういたちごっこになりかねません。やはり「さわらぬ神に祟りなし」なのであります。
     体力の回復、ストレス発散には十分な休養とリハビリが重要でしょうし、魂の浄化には、神社仏閣や未知のエネルギーに依存するよりは「自然の中に生かされている自分」を再確認し、日本人としてのおおらかな心を取り戻すことの方が有用ではないでしょうか。

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4130 ] / ▼[ 4136 ]
■4135 / 1階層)  降り神の術
□投稿者/ みんなの仲眞 付き人(52回)-(2016/09/10(Sat) 11:59:38)
http:///////////////////////////////////////


    皆さん、こんにちは。


    ●新エネルギー紹介の為、スカイプダイアログは115で止まったままになっていて心苦しく思っています。 

    家内が体調を崩し、私は母親と家内の介護をしながら、家事労働と少なくないETP業務をこなしていますので、なかなかエネルギー広場のカキコミが進みません。

    家内が新薬の “治験” に参加したのは良いですが、それまで服用していた薬成分を体から抜き、新薬の成分を服用する準備をしている段階で、抑えられていた症状がドッと現れ、その結果私が家事を担うことになりました。 
    私にはETPエネルギーがありますので、その “治験” に影響しないことが確認すれば私の “奥の手” で何とかなるでしょうからそう心配はしていません。 
    その新薬はヨーロッパ―とアメリカで既に承認されて素晴らしい治療結果がでているので、家内は是非日本でも承認されるよう “治験” に協力していますので、私はその意思を尊重したいと思っています。 


    ●所で、一昨日の夜中にピンポン〜ピンポン〜ピンポン〜ピンポン〜と鳴るので、まさかスカイプでは無いか?、イヤー訪問者か? と跳び起きたら、母に渡していた緊急時の呼びだしベルが鳴っていた。 
    母が言うには ≪肩の筋肉が痛いiiiiiiii -----。 肩が凝っている痛さではなく、肩の肉が焼けるような痛さだ、何とかしてeeeeee ------ ≫ と叫ぶように懇願された。  実は、昨日まで服用させていたETPグルコサミン・プラセタ【オキシトシン】が使い切っていたので入荷待ちでなかったのです。 あるのはノパル【オキシトシン】ですが、粒が大きめなので、年寄だから喉に詰まらせては困るのでこれを服用させることを躊躇った。  救急車を呼ぶしかないが、他の理由で躊躇した。 

    アーッ、そうだ。 ノパルをかみ砕いてから飲み込むようにと言ってノパルを渡す。
    母は色や形が少し違うので、いつものと同じか? と尋ねた。  成分は同じだが、俺用のだから粒が大きいので噛んでから飲み込みなさい、と言ったら納得して飲み込んだ。
    では、30分だけ様子をみてから、未だ痛むようだったら救急車を呼ぶから心配しなくても良いよ、と言って部屋を出た。

    五分後に様子をみると母の激痛は沈静化しつつあったが、≪激痛は段々消えているが未だシクシクと痛む≫ ということだったので救急車を呼ぶのは止めた。 救急病院で何を飲ませて痛みが消えたのだ? と聞かれても説明するのがややこしい。 


    ●エネルギーは間違いなく効いているし、多分時間が経てば完全に納まるので寝て欲しいなー、と思った。  老婆に子守唄を聞かせて寝かしつけるのも照れくさいし、大体私は音痴だから寝ている老婆を起こすようなものだから、それは止めよう。  
    そうだ、昔、TPI で “降り神の術” を考案したドクターがおられたのを思い出し、"降り神の術" で寝かしつけの上手な神さんに降りて頂いて、母を寝かせておいてとお願いしました。
    特別な理由は無いですが、ETPではこのテクニックは知らせていませんが、結構有効なテクです。 以前はよく使っていましたが、最近が胸をつなぐで十分に間に合っているのでこのテクを使っていません。 私の刀が錆びてしまっているかも知れないので、心配だったので母の部屋を覗いたら、母は口を開けいびきをかいていました。


    ● 翌日、病院に行き事情を説明し、診察してもらいました。 詳細は省略しますが、レントゲンを撮って分かったのですが、腕と肩の関節の骨に(過去に)ヒビが入っていて、直近に何かの刺激で筋肉痛が生じたということでした。 それなりの処置をしてもらいました。
    ややこしいので医師にはエネルギー【オキシオシン】の報告はしませんでした。
    母は「孝ちゃんがくれるお薬はホンマによう効くわ」と言って、朝晩にその錠剤を要求されます。

    さて、スカイプダイアログの続きを書かず “降り神の術” の話をするのは、#4130 のカキコミの投稿者の名前をみたからです。
    母の激痛事件は6日火曜の未明の話です。 一日おいて水曜日7日の深夜にパソコンを覗いてそのカキコミを読みました。
      
    今から家内を病院に連れて行かねばならないので、ここでカキコミを一端、中止します。


                      みんなの仲眞

424×283 => 250×166

Fotolia_84421110_XS.jpg
/57KB
[ 親 4130 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4135 ] / ▼[ 4137 ]
■4136 / 2階層)   降り神の術 A
□投稿者/ みんなの仲眞 付き人(53回)-(2016/09/10(Sat) 12:06:46)
http://///////////////////////////////////////


    >>> さて、スカイプダイアログの続きを書かず “降り神の術” の話をするのは、
    >>> #4130 のカキコミの投稿者の名前をみたからです。
    >>> 母の激痛事件は6日火曜の未明の話です。 一日おいて水曜日7日の深夜に
    >>> パソコンを覗いてそのカキコミを読みました。
    >>> 今から家内を病院に連れて行かねばならないので、ここでカキコミを一端、
    >>> 中止します。



    私の時間切れで、話が途中で止まってしまいスッキリしないカキコミになってしまいました。 実は#4134の降り神の術(おりがみのすべ)の創案者、ドクター牧角和宏様でした、と記憶しています。
    ご本人の承諾を得ていませんので私の方から詳しく紹介するのは控えますが、高い見識でTPIの成長を支えて来られたお一人です。 

    数日前に母が激痛で苦しんでいた時にふと同ドクターの “術(すべ)” を思い出し、その24時間以内に同ドクターがカキコミをされたことに、私なりに奇遇を感じました。  それがどうした? と言われればそれまでのことです。  これを、どう活かすかは別の問題ですが、ETPのインストラクションを受けた会員であれば出来ることですから様々な目的に是非チャレンジして頂きたいと思います。

    機会があれば創案者もしくは当会ディレクターにレクチャーをお願いしてみたいと思います。


             みんなの仲眞


273×440 => 155×250

Fotolia_85562925_XS.jpg
/39KB
[ 親 4130 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4136 ] / ▼[ 4138 ]
■4137 / 3階層)  クリニックから緊急呼び出し !!
□投稿者/ みんなの仲眞 付き人(54回)-(2016/09/11(Sun) 17:06:25)
http:///////////////////////////////////////////





    ● 母を近所のクリニックに連れて行った時、何故か母が「孝ちゃんも検査してもらいなさい」と頻りに勧めるので、『そうだなー』といって診察を申し込んだ。
    母は、そのクリニック院長の医療技術に感心して、どんな病気も早期発見早期治療したら大事に至らないと思っての勧めであった。 

    私は私で、良く格闘をする夢をみて、寝ぼけて壁を蹴ったりして壁に穴をあけたり、親指の爪をぽろっと剥がれ落としたり、隣で寝ている家内を危険に晒したりしています(家内のベットを離しています)。 それが原因でか、利き足の親指の付け根が時々チクチクしていたが、最近は左足の親指の付け根も痛むので、 “夢想蹴り” の所為ではなく尿酸が原因ではないかと疑って、診察してもらうことにしました。


    ● 両膝、両足の指などのレントゲンを撮り、尿酸値を調べるのに採血をされました。 少し大げさと思いながら、早期発見した方が国にかける迷惑も少な
    く済むだろうと思いながら、検査を受けた。  採血時に、血液の色が気になってチラッと視線を投げかけたら、看護師が ≪本当にいい色しているね !! 若い人の血液みたいやわ !! ≫ と言われました。 
    正直言って複雑な気持ちになった。 『私は元々若いのに、そんなジジイに見えるのか?』 と思ったり、 『そうか !! 俺の血はそんないい色しているのか? 』と。  実は、ETPエネルギー【とこわか-G】のマカを摂取しているし、エネルギーの研究の一環として水素水と水素風呂を試していますので、そのお陰かと思ってまんざら悪い気はしませんでした。


    ● レントゲンの結果、足の筋肉の衰えか(? 良く聞き取れなかった)体重オーバーかによって膝の皿が位置がズレているとか、両足の親指の関節の隙
    間が狭まって、骨と骨が擦れて炎症を起こしているとか、「何故こうなったのか?」 と不思議がっていた。 夢想で夜中に壁を蹴っていると説明すれば欲求不満の激昂性夢遊病と診断されかねないので、黙っていました。  (最近、鍼灸師エネ若丸氏と週一でお話しする中で、彼も空手道場に通っているので、私は先輩ヅラをして空手の話をするので、私の無意識にある蹴りなどのプログラムがフラッシュバックしているのだろうと自己分析をしています。)
    採血の結果は来週にでも来て頂ければ説明します、ということでした。 


    ● その翌々日、金曜日の朝一番に電話が入りました。 見覚えのない番号ではあったが聞き覚えのある声で「アーっ、仲眞さん? あのー、 一昨日採
    血させて頂きましたがそのことですが・・・・・、 気になる数値があるので、先生が直ぐに来て頂きたいと言っていますが・・・・」。
    ハイ、来週の水曜日にお伺いすることになっています、と答えたのですが、急ぎますので今日着て頂きたいとのことです。  何かヤバイことになっているからあの婦長さんは慌てた口調だったのか?  そうであれば、早めに内容を知りたいものだ

    私の採血は若者のようなきれいな色をしていると褒められたのに、今日はとっても気になる数値だと? 喜ばせたり、落とし込んだり、まいったなー。 やはり尿酸値が高く、痛風になったのか?  それなら、今日明日死ぬことでもないだろう。

     何で呼ばれるのだろうと色々考えれば、あまり気にしてはいないが結構色々な愁訴は無いことも無かったが、原因は思い当たらない。  強いて言えば、便秘気味ではあったがその薬を処方されると下痢気味になるので、やはり7年前の大腸がん再発を疑った。 しかし、一年前に内視鏡で検査したので、数年以内はそういうことはあり得ないと言われていたのでそう心配はしていません。 私にはエネルギーという強い味方があるのだから、先ずは先生の所見を聞くことにしました。

                      
                    つづく・・・・・

                      みんなの仲眞





842×763 => 250×226

1473581185.jpg
/67KB
[ 親 4130 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4137 ] / 返信無し
■4138 / 4階層)  Re[4]: クリニックから緊急呼び出し !!
□投稿者/ みんなの仲眞 付き人(55回)-(2016/09/14(Wed) 21:58:55)
http://///////////////////////////////////////////




    ● 7年前にS字結腸ガンと診断された時もそうだったのですが、ひょっとして再発したのではと推測したもののエネルギーのお蔭で特別な
    恐怖は感じませんでした。
    ただ、人生の試練とはいえ、次は何だろうと少しは武者震いをしました。   殴られるのは怖くないが貧乏するのは辛いとか、頭痛には耐えられるが痒いのは辛いとか、試練には得手不得手がるので、私が耐えられる乗り越えられるようなものであって欲しいと願った。  試練であれば私にとっては不得手なことだろうし、だがもう一方には “超えられない試練は与えられない” と考えました。  ETPがあるから大丈夫とはいったものの、少しは心配しました、ハイ !!


    ●診察室で・・・・・
    ドクター    先日の採血の結果が出ましてね、一点以外はすべて大丈夫でしたが、仲眞さんのカリウムの数値が以上に低いですね、平均の5割しか無いですね。 これが低いと、心臓・・・・・・不整脈や脳梗塞の原因になりますので、早めに治療させて頂きたいと思います。  先ずは血圧に利尿剤として服用している○○〇は、 6〇番の漢方は服用を中止してください。  これはカリウムを増やすお薬です。 まず一週間経緯をみましょう。

    私       カリウムが不足?  何故そうなるのでしょうか?

    ドクター     個の利尿剤は、人によっては水分と一緒にカリウムを流し手しまうのです。  それから、多くの漢方に “甘草” が含まれていますが、それもカリウムを流してしまう副作用があるのです。

    私       そういえば、ここでも、また他所のクリニックでも漢方を処方されているので、 “甘草” を大分飲んでいます。 お腹が凹んで喜んでいたのに、それが良くなかったのですね。


    ●実は最近、立ちくらみではなく軽いめまいをしていた。 アレッという程度、気の所為かと思う軽度のものであった。  尿の量が非常に少なかったがこれも以前の排尿との間隔が短かったのかと気にはしていませんでした。 不整脈はしょっちゅう感じていたがこれは昔からそうであった。 幾ら検査しても数値的には表れないので、治療するのを諦めていました。  私は学生の頃、選手現役の頃は過酷な運動の所為で心臓が肥大し “スポーツ心臓” と診断されていましたが、どちらかと言えば自慢にしていた。  
    歳をとってお腹が膨らみ、心臓を持ち上げているので心臓を圧迫し、それが不整脈の原因と思っていたが、直近の数か月はお腹が凹んでいるのに不整脈が以前より多いので、危険アラームだったのだろうか?


    ● がんの再発でもなく、何らかの疾患で余命は数か月という危篤状態でもないので、心臓発作や脳梗塞を起こす前にカリウム不足が分か
    ったので医師の指導に従って治療をします。  エネルギーを知っているから絶対に死なないということはありません。 ただ、健康寿命を延ばし、不具合があれば “膨大な意識(身体)” は信号を発するのでそれをキャッチし対処すればよい。  
    ひょっとすれば “此れまでか” と一時は諦めましたが “まだまだ” であれば、後しばらく ≪自分の為、他人の為、世の為≫ に頑張ります。


                  みんなの仲眞


    ラウールの話の続きが気になっています。




625×482 => 250×192

1473857935.jpg
/32KB
[ 親 4130 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -