HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal エネルギー【金運】       I /仲眞良孝 (18/10/31(Wed) 15:47) #4243 Fotolia_76460719_S.jpg/166KB
Nomal エネルギー【金運】       J /みんなの仲眞 (18/11/08(Thu) 11:43) #4246
  └Nomal エネルギー【金運】       K /仲眞良孝 (18/11/14(Wed) 16:01) #4247 Fotolia_52421861_XS.jpg/51KB
    └Nomal エネルギー【金運】        L /仲眞良孝 (18/11/17(Sat) 16:13) #4248
      └Nomal エネルギー【金運】          M /仲眞良孝 (18/11/24(Sat) 11:59) #4250
        └Nomal エネルギー【金運】          N /みんなの仲眞 (18/12/01(Sat) 23:47) #4251


親記事 / ▼[ 4246 ]
■4243 / 親階層)  エネルギー【金運】       I
□投稿者/ 仲眞良孝 一般人(25回)-(2018/10/31(Wed) 15:47:18)
http://///////////////////////////
    2018/10/31(Wed) 19:19:47 編集(管理者)




    ● 探せばあるものだ !!

    今回のダイアログのテーマである金運については、私には金儲けにつながる関わりは無く、今は人脈もありません。 ETPの運営では多少の金銭授受はありますが、究極のリストラを行って灯が消えないように努めているだけです。 テーマではないので此処では言及は控えます。

    私にはエネルギー【金運】が働く “ネタ” が無いという認識でしたので、開封していた媒体マカの摂取を止めていました。 しかし前回記事XXX に書きました通り、賞味期限が過ぎたマカを数回摂取(服用)したら、チョロチョロと棚ぼたが落ちて来たので、ネタがないと思っていたのが、 “エネルギー” がネタを捜せばあるものだと感心しています。

    棚ぼたは確かに美味しかったのですが、所詮 “棚ぼた” でしたので、一回ぽっきりの棚ぼたでした。
    元々は期待していなかった金運ですが、大金でなくても良いですが少額でも継続する “眠り口銭”があればもっと “親切” で “ゆったり” したETP運営ができるので、期待を込めてマカ【金運】を続けていました。

    >>>> 眠り口銭とは? 売買において仲介などの役務を提供することなく、
    >>>> 従来からの商慣習・ 取り決めにより自動的に入る手数料。


    ● 隠遁生活 

    外出は控えていたものの親孝行と女房孝行、また炊事洗濯の家事からETP業務を行わなければならないので、非常に忙しい目に遇っていました。 只、俗世間と言いましょうか、実社会から離れたまるで引き籠りみたいで少しわびしい思いはあります。

    ところが縁が薄くなっていた山内氏から電話がかかって来ました。

    山内氏    「おうッ!!  名嘉師範か? お前とチョッと会いたいけど、会えるか?」

    名嘉     『それは会えるけれど、俺・・・前に言った様に同じ状況だから、箕面迄来てくれるならば会えるけどな・・・』

    山内氏    「分かった、俺・・・車やからな、近づいたら電話するよ。 車は停められるか?」

    名嘉     『お前はベンツか?  俺の駐車場には幅が無理だろうし、近くのパーキングでは長さが無理だろうから・・・・・仕方がない、箕面の駅前で会おう、それから停めれる駐車場へ案内するよ・・・長距離や地方では楽だが都会ではデカいのは不便やなー・・・・』
    車を乗り継いで私の家で話をした。


    名嘉     『仕事で大阪へ来たのか?』

    山内氏    「昨日は高校の同窓会やった、アホぼんの同窓会やから滅茶苦茶やった」

    名嘉     『あッ !! そうか、山内は灘高経由と思っていたがエスカレーター式で大学に上がってたのか? 』

    山内氏    「ほとんどが中学校からや」

    名嘉     『お坊ちゃん学校か?  色んな面白い連中がおるやろうなー、ところで山内は俺に何か急ぎの用でも?』

    山内氏    「俺が何回誘ってもお前は出て来ないし、どないしているのか気になってお前の様子を観に来たんや。  それでなお前、大腸癌の手術をしたと言っていたが、実は俺もしたんや。  その時の担当医は簡単だ、直ぐ元通りになると言っていたが、俺の友人(の医者)は切って縫ったら腸が狭まってエライ目に遇うから覚悟しとかないかんぞと言ってくれた。  手術跡を診てもらって、便を柔らかくする酸化マグネシウムを飲まないかん。  早う元気になってもらって、又一緒に飲もうやないか !! 」、、、、、  (彼のコメントを要約して)

    私は、否定も反論する立場でもないので、有り難く彼の説を聞いていました。 只、私の手術は成功したと主治医から聞いていたし、半年間隔で詳しいMRI で検査して5年後問題なしと認定されています。 過敏性腸炎を患ったのは術後7〜8年後からであった。 私も当初、時々便秘になっていた頃、酸化マグネシウムを処方されていましたが、私には全然効かないので、クリニックを替えましたので、的を得ているとは思わなかった。  但し、飲み友達とはいえ、このように突然に突拍子もなく親身にアドバイスしてくれるので何か天の配剤を感じました。 」

    名嘉      『そうか、ワザワザのアドバイス、有り難う。 ネットで過敏性腸炎の名医を見つけて、名医と言われているだけのことがあって、初診してもらうのに3カ月もかかっているんや。 来週がその初診だ。 今日は山内から貴重な情報をもらったので、何か良い兆しを感じるなー。 』
    山内氏は明日予定があるし、車で来ているので、飲まずに大阪のホテルへ引き上げようとした時に偶然に息子が部屋に入って来たので山内氏に息子を紹介をした。

    息子は紹介が終わったら出かけて行った。
    山内氏      『何番目の子や?   香港に行ったり、アメリカの大学院へ留学していた子か?』

    名嘉       「もう卒業して今は東京勤務やけどな」

    山内氏      「あの資格を取ったのかな?   今、何しているのかな?  差支えなければ教えて?」

    名嘉       「大手電工メーカーに在籍して、過分の支援をしてもらってMBA を取得させて頂いたが、製造企業だからあまりMBA を活かす業務が無いので、今は〇〇〇(大手)に転職してM&A(エムアンドエー 合併と買収 )業務をしているらしいが、秘密業務だから俺は何も聞いていない。」 

    山内氏が帰るので玄関まで見送ったら
    山内       「実は俺、ソロソロ引退したいんだけど後継者がいないので色々考えているんだ。  従業員やその家族もおるし、 “辞〜〜めた” と言う訳にいかないし・・・・・・  息子さんに何か良い知恵がないかなぁー・・・・・」

    名嘉       「山内には息子がおるやないか?  弟も一緒にやっていたと違うのか?」

    山内氏      「残念やけど、息子にはうちの会社は出来ん。  弟は自分の会社をもっていて手が一杯だ。     無借金経営だが・・・・・・・M&Aのプロだったらお前の息子にアドバイスもらえないかな・・・・・・?」


    ・               つづく・・・・・・
    ・                 みんなの仲眞
                      

800×600 => 250×187

Fotolia_76460719_S.jpg
/166KB
[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4243 ] / ▼[ 4247 ]
■4246 / 1階層)  エネルギー【金運】       J
□投稿者/ みんなの仲眞 一般人(1回)-(2018/11/08(Thu) 11:43:56)
http:////




    名嘉       「山内には息子がおるやないか?  弟も一緒にやっていたと違うのか?」

    山内氏      「残念やけど、息子にはうちの会社は出来ん。  弟は自分の会社をもっていて手が一杯だ。     無借金経営だが・・・・・・・M&Aのプロだったらお前の息子にアドバイスもらえないかな・・・・・・?」

    名嘉       「M&Aのプロかどうかは知らないが、そういう勉強をしていたようだ。  参考になるかどうかは知らないが、本人に聞いてみるわ。」

    山内氏      『体力気力も充分にあるが、いつバテルか分からないので、いろいろと考えておかないといけない。   銀行が言うには会社を売却すれば50億、叩き売っても40億円は固いと言うが、俺は金が欲しいのではない、社員や取引先があるから事業を継承して欲しいのだ。   ハゲタカではないが、安く買ってから転売して後は知らないでは先祖様や関係者達に申しわけないからなぁー・・・・・ 頼むわ !!   息子に聞いておいて・・・・・』

    名嘉       「その銀行とは取引あるのか?   まぁー、借り入れなど多少はあるの?」

    山内氏      「口座などがあるだけや 、、、多少の預金などはあるが借り入れは全然なし、内は無借金経営や」

    ≪ (エネルギーが)来たぁー !! ≫ とは思わなかった。  俺の会社ではないし、俺には関わりのない会社だから・・・・しかし ≪後継者問題で困っている≫とか聞いたので、てっきり ≪社長の座を譲るが借金は返済して頂たい≫的な話と想像していたが、無借金経営とは驚きました。
    私は、借金は信用のバロメーターと言って恥じなかったが、やはり、育ちの良さか努力の賜物か、大したものだと感心しました。  

    名嘉        『どこの銀行かは知らないが、一応は信用できるやろう。 しかし、良い値と叩き売るのでは、大きな差があるから、いろんな角度の意見を聞いた方がいいからなぁー。    業種的には違うが、ひょっとすれば息子は海外のルートがあるかも知れないから聞いてみるわ。』

    私は山内氏と長い付き合いの中でいろいろ話したが、業種が異なるので抽象的にはあるが具体的に彼の会社のことは聞いてはいなかった。  その時は “金運” を意識していたので金額を聞いて少しは反応してしまいましたが、いくらでM&Aしようが私には関係ないことだった。

    それよりも息子達は全員がインストラクション、クロスブレインなどのインストールを受けているので、私には息子達の成長に関心があります。 この遣り取りで息子の成長を確認できるのを楽しみにしていました。

    山内氏      「海外はいいけど中国はイヤやぜ。 お前の息子は香港やったか?  それとも北京やったか?」

    名嘉       『行った国は沢山あるけれど、そうじゃなくて MBA関係のルートや情報があるのではと思っただけや。  保守派の山内だから中国はイヤだと言うと思った。www』

    その日は、私が息子に何かアドバイス出来ないかを尋ねるということで終わりました。 しかし、山内氏の参考になるようなアドバイスができるのだろうかと心配しましたが、本人は自信満々と引き受けてくれました。
    数週間後に、ETP事務所で打ち合わせしました。  内山氏の来阪に合わせ、息子は東京で【勤務中だからスカイプで対応しました。

    私が一番関心があった息子の成長は、期待通りであった。 当たり前といえば当たり前ですが、一社会人ですから山内氏のお話しをよく聞き、自分の意見を分かり易く述べていました。
    印象的な部分がありました。山内氏は内の息子に ≪貴方の様な方に受け継いで頂きたいのですが、チャレンジして頂きませんか?≫ と投げかけていました。  私はそれを聞いて、『俺で良ければ・・・・』と言いかけましたが、 “年齢オーバーの資格なし” と言われそうだったので控えました。  
    息子は [ 有り難うございます。 しかし、私には荷が重すぎますから・・・・] と丁重に辞退した。

    私は以前、何回も山内氏から “名嘉のビジネスになるから” と言って声をかけてもらったが、ETP
    業務で手が一杯だから関与しなかった。 しかし今回は、具体的にどのようにかは知らないが、関与したいと興味を感じています。
    決して砂糖に群がる蟻にならず、正当な役割を果たし、公平な評価でETPに還元できる報酬が得らればと思っています。

    ・          つづく・・・・・
    ・            みんなの仲眞



[ 親 4243 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4246 ] / ▼[ 4248 ]
■4247 / 2階層)  エネルギー【金運】       K
□投稿者/ 仲眞良孝 一般人(26回)-(2018/11/14(Wed) 16:01:38)
http:////////////////////////////////



    ● 状況報告の中止
    山内氏の関係者がこの掲示板を読んでいるとは思いませんが、どういう展開でこの掲示板発で山内氏に迷惑をかけるかも知れませんので、これ以上の詳細は書きません。 同氏は地方の名士だから実名を書かなくても、内容から推測されるかも知れません。 
    同氏が色々と配慮しているにも関わらず、事前に会社を M&A するという噂が流れば社員達やその家族が不安がり、業界での部品供給の流れに滞りが生じて、不利益を与えるかも知れません。


    ● 検索の威力
    家内の高校の同級生からある絵画を頂き、それをネタにエネルギー広場に私のコメントを書いたことがありました。  その際にその方のニックネームである「●●画伯が云々・・・」 と書き込みました。  そうしたら、別の同級生が “●●画伯” を検索していたら私の記事に突き当り、芋づる式に『みんなの仲眞』を見つけ、私の小学校時代に遭遇したアルゼンチンの軍事革命の体験談を読んだそうです。  おばちゃま連中がお喋りの話題にしたことは安易に推測できます、

    同窓会帰りの家内に≪アンタはアルゼンチンの革命軍のパイロットに手を振られたことがあるの?≫ と聞かれ、驚いたことがあります。  この場合は大した不利益はなかったのですが、≪名嘉の所為で M&A が失敗したんや !!   何十億エン支払え !! ≫ と言われても弁償しきれません。


    ● 会員様への協力要請
    しかし、金運は諦め、ETPに対するささやかなお礼奉公だけさせて貰おうと決めていましたが、成り行きで、盛大なお礼奉公がしたくなりました、出来るものならば。  私には金運のネタがないと思い込んでいましたが、 “膨大な意識” は「山内氏の登板」で、≪そうではない。 金運のネタはあるのに意識が足りなかった≫ というメッセージだろうと理解しました。

    では素直に受け止めて、意識を高くもって、私に役割があるのならば果たそうと思います。  論理的根拠はありませんが、今度のアタリは大きい様だから会員みな様のご協力を仰いでチャレンジしたいと思います。  その前に、私なりのエネルギー【金運】に対する考えを説明しておこうと思います。


    ● ETP式成就法は(対象者)の理想像を描くこと。
    私達の意識は @“顕在意識” と A“潜在意識” と B“膨大な意識”の3つの機能に分かれます。

    私達は様々な“経験と思考”をします。 これらの情報を五感で感じ、その情報を “無意識” に蓄積(C記憶)します。 更に、それとは別に A“無意識”で構築される D習慣 があります。
    その C記憶に感情が加わった情動記憶と D習慣 によって各自の “F自己像”が決まります。
    ≪(経験=C記憶)+感情+F習慣 ⇒ F(自己像=目標)≫

    B“膨大な意識” は(恒常性維持機能「ホメオスタシス」)によって、その A“無意識” にある “F自己像” と現実が一致する様に働きます。

    ETP を知らない一般の方は、いろんな願掛けなどをして、自分の自己像を高め成就をさせます。
    しかし忙しさの為か、パワースポットの神社仏閣にお参りしたり、日々瞑想したりは困難で祈りやアファメーションなどは継続しづらい。

    ETP会員はディレクターが封入したエネルギーで “自己像”を、目標とグレードを高めますので、後は “膨大な意識” が自動的に対象者の現実環境を改善します。

    前記は要約し過ぎたので、理解しにくいでしょうから、次はもう少し詳しく私の認識を書いてみます。


    ・           つづく・・・・・
    ・             みんなの仲眞



340×353 => 241×250

Fotolia_52421861_XS.jpg
/51KB
[ 親 4243 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4247 ] / ▼[ 4250 ]
■4248 / 3階層)  エネルギー【金運】        L
□投稿者/ 仲眞良孝 一般人(27回)-(2018/11/17(Sat) 16:13:50)
http://////////////////////////////////

    ● エネルギーを使いこなす為に
    私は運営を担当していますが封入は担当していません。 ディレクターが秘密にしているかどうかは別にして、長年の修練した結
    果の封入ノウハウですから私はノウハウをディレクターに尋ねたことはありませんので、ディレクターと同じ方法かどうかは分かりません。 あくまでも、私が理解したノウハウです。

    ETP(Energy Technique Principles )はエネルギーを駆使して夢や目標を達成する会です。 幸いにして初代会長がETP会員にそのETP能力と技術を授けました。 この会は理論を解明する会ではありませんから難しく考える必要はありませんが、エネルギーをより使いこなす為にも大枠のイメージをもってください。


    ● “膨大な意識” に誘導されて
    心理学でいう “集合的無意識” をETPでは “膨大な意識” と称しています。 この “膨大な意識” が全ての源です。
    前記事で “自己像” について述べました。  “俺はオリンピック選手になって金メダルをとる”とか “僕は魚釣りが好きやから公務員になる” とか “私は子供が好きだから保育士になる”とか、自分の未来のビジョンが “自己像” である。  言い換えれば自分自身の目標、セルフイメージです。

    ザックリ説明すれば一般論として “膨大な意識(集合的無意識)” は 人の自己像に従ってその人の現実が一致する様に誘導します。

    会員でない一般の方は、瞑想、神社仏閣参拝、加持祈祷依頼、祈り、自己暗示等を行なうことで、 “自己像” を描いているのです。 着手はできても継続することは難しいのでその目標の成就は簡単ではありません。  しかし、一流スポーツ選手のコメントを聞いていれば、イメージトレーニングなどは継続的に行っているようですし、やはり、根性論より “自己像” による誘導は有効です。

    実社会で活躍しているビジネスマンや職業婦人たちには日々のノルマに追われてなかなか瞑想や内観などは出来ないので、 “自己像” をもちづらいし、持っていてもチャレンジしづらいかも知れません。
    幸いETPに入会された皆様会員は向上心を持ち続けられたので、その手段を得ることができました。

    ETP会員はエネ製品を駆使すれば、(ディレクター)封入者の能力で会員様の “自己像” を設定しますので “膨大な意識” が自動的に会員の無意識を誘導して目標の達成へと導きます。
    初期段階のETP会員はマカの服用やCDから音響を流すだけで良いです。 徐々にETP 能力が向上すればエネ製品を利用せずとも自己像を高めたり、他人の無意識の自己像を設定できます。  


    ● 論より証拠
    ≪百聞は一見に如かず≫ではないですが、チャレンジキットでETPエネルギーの説明に代え、製品でご理解を願っています。  エネルギーは量子のように波動であったり物質であったり断定的に説明しづらいので信頼して共に研鑚して頂くしかありません。

    “自己像” は言い換えれば、なりたい自分の未来像を描いているかどうかです。  ETP 設立当初、初代会長が「俺はこうなるのだと思えば、そのように成るのだ」、と言っていました。 よく宗教家や精神世界の方々がそのように言うのですが、私は詭弁と思っていました。
    ≪思った様になれれば、誰だってカッコよい “自己像” を描いてみんな幸せになるのにそうはならないではないか≫ と思いました。  

    また横道に反れてはいけないので省略しますが私は特殊な環境で育ちましたから、私が小学校時代から中学校、高校、大学、順々に描いた“憧れ” (自己像)に影響され、現在はそれらのミックスに至っています。
    このエネルギーの世界に入るまでは “自己像” を描くとか引寄せの法則など一切意識していませんでした。 ただ単に小学生の時は武道ができる日本人に成りたかった、中学校では工事現場を仕切るエンジニアもしくは設計者、高校ではダンプカー集団の親方に、大学時代は私を帯同して豪遊させてくれた先輩の影響を受けて経営者に憧れていました。  どうしたら自分が憧れていた格好いいオッサンに成れるかを夢見ていただけです。 成れたら良いなぁーではなく、如何したらなれるかを思案していたら、そのものズバリではないですが・・・・・・それなりにミックス状態になりました。

    その結果、柔道・空手道をたしなみ、土木科を卒業し、就職は建材メーカーの貿易部を経て、ある施設の(レストラン、結婚式場、割烹、クラブ)の総支配人を勤めました。  28歳で青果卸し会社を設立、大阪府下の学校給食、自衛隊、刑務所など公官庁への納入業者になり、最後は全農食品と資本提携して車輌約70台で一般家庭への食品宅配会社を営んだ。  ゴルフは嗜みませんが出身大学の空手道部の監督を務めていた流れでメキシコ人に空手道を若干の指導した縁でエネルギーにもコミットして、ETPを設立して、現在代表を務めています。

    右往左往した人生で自慢できないですが、私の憧れの遍歴と経歴から各自がもつ “自己像” によって “膨大な意識” が達成できるように誘導してくれることが理解できます。


    ● 自己像の描き方で “膨大な意識” が働く。
    私の “自己像” は決してハードルが高くありませんので、≪私にはできないだろうが、あーなれたら良いなー≫ とは思いませんでした。 また、≪然々、あの様に成ろう≫ と努力した訳でもありません、自分の性格で、自分の価値観で、自分の好き嫌いで、いわば我がままに成り行きによって行動した結果です。 ETPエネルギーも関係なしです。

    しかし、例えばの話し、私が誰かをみて憧れたとして ≪ あのようになりたいが無理だろうなぁー !! ≫ と思えば 「成りたい」 ”自己像” を描いている、即ち「なりたいが成れない」自己像を描いているので、 “膨大な意識” は憧れている現実を創るように働きます。

    ETPエネ製品を使用すれば、封入者の思い(設定)で使用者(会員)の “自己像” を描き変えますから、特別な努力もせずに淡々とエネ製品を使い続ければ良いです。 

    ただ、エネ製品の設定とエネ製品使用者の本心が異なれば、どうなるか?   一般的に言えば封入ディレクターの設定が優位ですからエネ製品のエネルギーが優位に働きます。  しかし、使用者のネガティブな思いやトラウマは無意識にありますから多少なりとも影響しますから出来れば、会員各自はなるべくポジティブな “自己像”にした方が良いでしょう。

    では次回は、どのようにすればエネ製品がよりスムーズにETPエネルギーを摂取できるかを書いてみます。


    ・               つづく・・・・・・
    ・                  みんなの仲眞




[ 親 4243 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4248 ] / ▼[ 4251 ]
■4250 / 4階層)  エネルギー【金運】          M
□投稿者/ 仲眞良孝 一般人(29回)-(2018/11/24(Sat) 11:59:06)
http://////////////////////////////////////




    ● 膨大な意識が受けとる “自己像”

    ≪ホンマかいな?≫ という気持ちがあっても、ETPエネ製品を使えば、ソコソコ目標は成就します。
    しかし、≪ホンマかいな?≫ 程度の半信半疑のネガティブならば良いですが、≪そんな訳がない !! ≫ という強い否定があれば、抵抗勢力が働いて達成が困難かも知れません。 その方はチャレンジキットを試さないだろうし、何かのキッカケで試しても ≪何も変化はないでは無いか !! ≫ と言って2〜3日で止めてしまうだろう。 仮に止めずに45日間続けたとしても、何も起こらない可能性があります。

    何も起こらなければ、それはそれで問題は無く、ただせっかく私達全員がつながっている“膨大な意識(集合的無意識)” の機能を活用しないのがもったいないです。  繰り返しになりますが “膨大な意識” は私達を取り巻く “現実” が、無意識にもっている “自己像” と一致する様に誘導します。

    であれば、ポジティブな “自己像” を持ちたいものです。   「貴方はポジティブ? それとも ネガティブ?、どちらにしますか?」と聞かれたら、やはり 「ポジティブ」と言うでしょう。 しかし、各自の “自己像” は無意識にもっていますので、時折ひどいネガティブをもっていないかををチェックしないといけません。


    ● 私は弘法大師に成りたい。

    私は何かを失敗したときよく反射的に  『 くそー !!  ホンマに俺はアホや !! 』 と大声で叫び、地団駄を踏みます。  あるアメリカ映画の喜劇で主人公のトンマが失敗した時にそういうアクションをするので笑っていたら、私も同じ癖があることに気づきました。   失敗した時の癖ですから直前に気をつけようにも、いつも終わってから反省し、ポジティブなフレーズに言い替えています。 『弘法にも筆のあやまりか』と。 
    自分で ≪俺はアホや !! アホや !! ≫ とイジっていれば、 “膨大な意識” は ≪この人はアホに成りたがっているから、もっとヘマをするように誘導しよう≫ となります。

    いろんな方とお話しをして、結構ネガティブな口癖を聞きます。 本人は謙遜のニュアンスで無意識に使われていますが、聞く方は 卑下に聞こえ、“そうだろうなぁー” と思えてきますので止めた方が良いです。

    いろんな方との会話でよく ≪「しがないサラリーマンですから・・・・」 とか、「私は貧乏暇なしです・・・・・・」 とか、「どうせ私なんか・・・・」 とか、「俺はツイていない !! 」 とか、「俺はモテないし・・・・・…」 と言うフレーズを聞きますが
    本人は無意識に使っておられますので、なかなか注意し難いです。 


    ● ホラを吹きましょう

    ホラとは漢字で「法螺」と書き、ホラ貝を加工した吹奏楽器であり、山伏達が山中での連絡や獣除けに用いたり、戦陣での指揮命令の合図に使用された。 見た目より、意外と大きな音が出るので、嘘ではない過去の “事実” を大袈裟に言うことをホラと言います。 
    私の場合は、学生の頃 ≪名嘉はまたホラを吹いて≫ と言われました。 私は過去の事実に関してホラは吹きませんでしたが、学生時代から “未来”の自分に対しての夢を語っていました。  未来の自己像であるから大分盛った自己像になってしまっていました。

    若いころは夜な夜な誰かの家で、誰かがお酒を調達して朝方まで飲み干しながら互いにホラを吹いて、仲間はそれをイジって楽しんでいました。
    当初は面白可笑しい夢であったが、徐々にイジられているうちに、立派な自己像(憧れ、セルフイメージ、目標、理想像、志)になっていたと思います。  ある者は数学者になる、公認会計士になるとか、事業家になるとか、一級建築士になるとは、釣りエオしてノンビリ暮らしたいから公務員になると言っていた者もいました。

    私は元々自衛官に成りたいと言って日本へ帰国したものの防衛大学に受験すらできず、年々環境が変れば自己像も入れ代っていきました。 武道家のイメージは高校では柔道でも有名になり、大学の空手道部の主将に成り、OBになって監督を務めましたし、エンジニアの件は土木科を卒業し短期間ではありましたが従事しました。 
    親父は外国でカフェテリア&BARを営んでいて、≫私は一時はそれに憧れていましたので、コック、板前、バーテンダー、ホステス、仲居とウエイター総勢約五十名ほどを従えて総支配人を務めました。 就職は28才迄で切り上げ、会社を設立して、自衛隊、各市の学校給食、刑務所、大学食堂への納入業を営む、
    最後はダンプカーの親方を目指そうと思いながら車両を縮小して軽四輪70台ほどの食品の宅配会社の社長に収まりました。

    当時は自己像と現実がどうのこうのという視点はもっていませんでしたが、今から振り返ってみれば、私の自己像の遍歴と経歴は大いに関係があることに気づきました。

    私の “自己像” は大分ぶれましたので達成した目標も小粒で未完成感があります。 若いころ確りした志と言いますか人生目標や抱負をもたず、自分の環境に合わせ安易に “自己像” をコロコロと変えたからです。
    で、私の評価が問題ではなく、会員さんに「本人がもっていた “自己像” とその者の成れの果ては大いに関係していることを理解していただきたい。


             
    ・           つづく・・・・・・
    ・             みんなの仲真




[ 親 4243 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 4250 ] / 返信無し
■4251 / 5階層)  エネルギー【金運】          N
□投稿者/ みんなの仲眞 一般人(2回)-(2018/12/01(Sat) 23:47:58)
http:///////
    2018/12/02(Sun) 00:06:24 編集(管理者)






    ◇一般的には、どういう人間でありたいか、なりたいか、即ち自分が達成すべき目標をもつことで、“膨大な意識” が “徐々”にその目標を達成せしめるように働きます。  ≪ヨッシャー !!  医者に成るぞ !! ≫ と一瞬思っただけでは、多分医者にはなれないでしょう。 その思いがその人の “無意識” に焼き付いてはじめて “膨大な意識” が働き始めます。


    ◇今日、安倍総理がG20に参加しているブエノスアイレスで、私が小学生の頃、時々見かけた幼年学校(13歳〜15歳、軍人学校)の学生を見て憧れたので私もアルゼンチン国陸軍幼年学校に入って軍人に成ろうと決意しました。
    そこの学生は、中学生の歳で通学中でも短剣を差し、制服制帽、袖なしのカッパをまとい、交通機関は敬礼一つでフリーパスでしたので大変憧れました。 私はアルゼンチン国籍が無く日本国籍であったので、日本の元職業軍人だった父親に≪お前が軍人に成りたかったら日本の自衛隊へ行け≫ と言われ帰国し、大阪の下町に住みました。 

    帰国し、環境も激変したので、もっていた価値観も組み換えたり、 “自己像” をも変えざるを得なかった。  まぁー、少しは影響があったのかな?   28歳に青果業の会社を設立して、真っ先に自衛隊●●基地に申請して納入業者に成りました。 
    私は自衛官にはなれなかったが、自衛隊で納入実績があるということで、大阪府下各市の小学校などの学校給食の納入業者に成れ、それの流れで、全農食品と資本提携が出来ました。

    蛇足的な話をすれば、アルゼンチンの警察官や軍隊の制服は世界で最も美しいという記事を読んだ記憶があります。 そして同じ地下鉄のガラガラ空いた車両に乗車していても座らず、凛とした姿勢で立っているのは美しかった。  それに引き換え、日本の自衛隊員は、(当時は)制服で交通機関に乗車はしていない、政治では日陰者あつかい?、テレビに写る隊員は武器はもたず、スコップを担いで、まるで工事現場で作業しているイメージであった。 軍の価値は視るべきポイントがあるでしょうが「格好良さ」はなかったと思いますので憧れ的 “自己像” からは消えたのでしょうか。
    (会員には自衛隊員もおられますので現在の感想を述べます。 今の自衛隊は士気、練度、ハイテク度がズバ抜けているので尊敬しています。)

    今日、テレビを観ていたら安倍総理がG20会議がどうのこうのと言っていたので、つい思い出し、横道に反れました。 


    ◇一般的には例えば、家族や親戚に医者がおり、又は環境が整ったり、情報が多ければ、 “無意識” に自分は医者になっているイメージが出来上がっているだろう。 そうなれば “膨大な意識”はそのイメージになるようにその者に情報を伝え、環境を整え、人脈をつなぎます。 私もそうでしたが、環境が変れば憧れもコロコロと入れ替わり、ある程度までは伸びても何一つ極めることができなかった。

    さて、ETP会員はエネルギー製品を使い、ディレクター諸氏の能力で、各自の“無意識”に自己像を描くことができますから、 “膨大な意識”のエネルギーで各自の目標を達成できます。  出発時点の各自の現実レベルと目標の差が大きければ多少待たなければなりませんが、根気よく淡々とエネルギー摂取すれば達成するでしょう。
    ≪ホンマかいな?≫ 程度ならまだしも、≪多分無理だろうが・・・・≫とか “無意識” に否定すればエネ製品を駆使しても時間がかかります。  別途説明しますが “抵抗勢力”(恒常性維持機能)なるものが働くからです。
    意識的に否定しなくても “無意識” でも影響を受けます。  ≪俺は医者に成るぞ !! ≫ と大声で100回唱えても “無意識”に ≪こんな格好悪いことをしていても無理だろうなぁー≫ と思えば、何にもなりません。


    ◇ ≪だからETP整品をもっと活用してください≫ と言いたいのではありません。 私が知っていること、前会長やディレクター諸氏から聞いたことを会員みな様にお伝えして、それぞれの目標を確実に達成して頂きたいと願っています。

    本来はエネ製品を使うに当たっては、自己像がどうのこうのと考えずに使っても大方の場合は関係なくエネルギーは稼働して目的を達成しますが、やはり自己像によっては達成するまでの時間を要するので、ポジティブな自己像をもってスムーズに達成させたいものです。

    では、参考になると思いますので、自分の無意識にポジティブな “自己像” を描くコツを書きます。


    ・        つづく・・・・・
    ・           みんなの仲眞





[ 親 4243 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -