HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■4015 / 7階層)  スカイプダイアログ 91 抜本的解決?
□投稿者/ みんなの仲眞 付き人(57回)-(2015/07/20(Mon) 11:40:40)
http:////////////////////////////////////////
    2015/07/20(Mon) 11:57:30 編集(管理者)



    藤井氏      「 “相手に不足があった?” とは誰のことやねん?」

    私        『TPI の二代目とその親分のことだ、 “悪い奴ら” というよりは “根性が汚い奴ら” であって、途中で白旗を上げて和解を申し込んできたが、俺の信念で損得では動かないと決心して和解を蹴って、ETP を立ち上げたのに、オンゴールみたいに破産ではミットもないと考えた。』

    藤井氏      「結局その占い師はどうせーと指導したのか?

    私        『 (占ったら駄目だと出ました。残念でした)というだけと私は解釈して “冷たい占い師だ” と思った。 しかし、今になってETP 的に正しい、 “先々の心配をせず結果は貴方が信じる「膨大な意識」に委ねて貴方は直観に従って今できることをしなさい” ということだった。

    考えて決断するのが私の仕事だったから、こういう方法もある、あーいう方法もある、こうすればあーなる、こうなったらマズイ、こうならなければならないと試行錯誤しながら自分が置かれている客観的立場を無意識につかんでいったのだろう。

    色々なシミュレーションを行ったが納得いく結果は至らなかったが、会社の本社がある氏神様に初詣の時に直観が閃いた。 決して神秘的な体験ではなかったが、世間ではこういうことを天の声を聞いたというのだろうと思う。』

    藤井氏      「そうか !! 真剣にいろいろと考えたから自分を客観的に観れて、過冷却水がちょっとした刺激で一瞬に氷結するように、 “どうせ潰れるなら今自らたため !!” と決心が出来たんだ」

    私        『そうだなー、シミュレーションをしたときは “まつしん” を潰さない方法を考えていたので “会社が破産する” シミュレーションはしなかったのに潰すという閃きが出たので、これは自分の結論ではなく、 “膨大な意識” の結論だと思う』

    藤井氏      「もしTPIの会長が生きていたら、どうしてくれたのだろうかな?

    私        『あの会長は大変温かい心の人でまた凄い能力者だと思うが、しか
    し、”膨大な意識” には到底及ばない。  多分、天岸会長は私に「名嘉さん、どうなった
    ら解決で切るのでしょうか?」と尋ねて、全体がそうなるようにエネルギーを使うだろうな。

    仮に私が新しい新商品(もしくは新サービス)を開発してヒットさせないといけない。しか
    し、設備に投資する資金がない、莫大な広告もいるだろうと切望したら、資金を提供する会社を回してつないでくれただろう」 

    藤井氏      「それの方がえ〜やないか?」

    私        『うーん、そうではないと思う。俺の会社は食料品宅配会社だったが世間が好景気だったので流行ったサービスだが、バブルがハジケてその後も20年も不景気が続く訳だから、そもそも不必要なサービス業は淘汰される運命であった。 やはり、世間の流れに沿わない業種であるから会社は畳むべきだった、今だから分かるのだけど・・・・。
     
    天岸会長が、私のその時の願いを聞いて叶えてくれていたら、会社は延命しただろうが借金が増え、迷惑をかける人が増えたかも知れない。』

    藤井氏      「名嘉はそういうけれど破産してしまったら、もう立ち上がれないじゃないか?」

    私        『俺は息子三名には十分な教育を与え親の責任は果たした。会社を清算し、個人の保証債務をも清算した。 財産は残していないが、借金も清算して、その後の仕事はETPに専念した。  ロシアのプーチン大統領ではないが “ヒキワケ !!” だった。

    藤井氏      「しかし、肩身は狭くなっただろう。  

    私        『 “天の声” を聞くまでは自尊心、風評、信用が傷つくことを恐れた。破産すればすべてが終わりだと思い込んでいたが、あの閃きで考えが変わった。
    自分なりに時代の流れを読んで、一回も給与や支払の遅配をしていない、公私混同はしておらず、全ては公的機関のみで個人や零細企業からの借り入れはない、連帯保証人は親だけであるから、今だったら周りにかける迷惑は少なくて済むと思えた。

    俺の破産の話をしているのではなく、視点を変えたら、それまで考えられないことが見えたということが言いたかった。  時代の変化に伴って廃れる業種があるように、料理材料宅配業は不要なサービスであるから多少の改良では生き延びられないことを知らされた。これが意識エネルギーの、「膨大な意識」の叡智と受け止めた。

    藤井氏      「名嘉が言う思考エネルギーで、多少の進化をしても、お前の会社は本質的に駄目だということか・・・・・・・・・
    それで、お前が潰すという決心して、そのETPの会長はどうしたんや?」

    私        『・・・・・ (“まつしん” を畳むことにしました。ETPには累が及ばないようにしていますが、何かとご心配をおかけしますがよろしくお願いします。)と手短に言ったら “あー、そうですか” と、あたかも知っているかのような言い方だった。

    藤井氏      「少し、冷たいやないか?」

    私        『このエネルギーのパワーを知ってたら、慰める必要もなく、勇気づける必要もなく、するべきことを淡々に進めれば良いと分かるだろうが、正直言って、これを実行したときは辛かった。   一方では裁判官や管財人と面談や聞き取り、もう一方ではETPエネルギーの素晴らしさを全国に広めていたので、二重人格的であった。』

    藤井氏      「二重人格とは?」

    私        『申し訳ないという懺悔の気持ちと俺一人での対応だったので孤独であった破産会社の社長である一方、ETP協会は会員がどんどん増えてイケイケドンドンの代表であった。』

    藤井氏      「分かる分かる !! 、俺は管財人から会社が潰れる前に会社で役員賞与を取り過ぎやと言って五百マンエンン返還させられたんや !!  返済せんかったら詐欺で訴えるというから払ったんや。」

    私        『他人に迷惑をかけたので、破産をして俺が良い目に遭ったとは言ったらいかんので控えるが不思議なことがたくさん起きたのだ。 そのうちの最高の傑作は、会社を2社の破産申し立てをしたら、何がどうしたのかその内一社が債務より債権が上回るから清算人が選任され、私以外の株主に配当されたのだ。』

    藤井氏      「ETPのエネルギーはすべて意識エネルギーか?」

    私        『うーん・・・・、例えば、「好転どんどん」というエネルギーがある。
    これを聴いた人はより健康的に向上し、より精神的に逞しく、また経済的に豊かになる。

    植物の枝葉が太陽に向かって伸びるように、根っこが水脈に向かって伸びるように、自然界の法則に従う “膨大な意識” のエネルギーである。  これは意識エネルギーである。
    意識と言っているが、無意識の意識、顕在意識でない無意識の方の発せられるエネルギーと考えてください。

    藤井氏      「そういうことか? ”思考エネルギー” とは、思ったり考えたりする顕在意識から発するエネルギーということか? 」

    私        『そうだなー、人間が考えたり思ったりすることだから利己主義的になり易いが、バックになる体験、知識や智惠が知れているから大した結果は生まれにくいだろうな。 だからと言って100%が意識エネルギーというわけではない。』



    ・              続く・・・
    ・                  みんなの仲眞






462×260 => 250×140

Fotolia_86723846_XS.jpg
/32KB
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←スカイプダイアログ 90 占い師にイン.. /みんなの仲眞 Fotolia_39351097_XS.jpg/52KB 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal スカイプダイアログ 84   立候補    / みんなの仲眞 (15/05/18(Mon) 22:09) #3994 Fotolia_45631701_XS.jpg/2KB
Nomal スカイプダイアログ 85    説教    / みんなの仲眞 (15/05/22(Fri) 15:30) #3995 1432276254.jpg/38KB
  └Nomal スカイプダイアログ 86    TPI のエ.. / みんなの仲眞 (15/05/31(Sun) 19:23) #3998 sDSCF6926.jpg/79KB
    └Nomal スカイプダイアログ 87  思考エネルギ.. / みんなの仲眞 (15/06/09(Tue) 10:53) #4001 Fotolia_66261740_XS.jpg/101KB
      └Nomal スカイプダイアログ 88  有り得ないこ.. / みんなの仲眞 (15/06/26(Fri) 20:01) #4006 1435316477.jpg/75KB
        └Nomal スカイプダイアログ 89 Imposible is.. / みんなの仲眞 (15/07/05(Sun) 11:08) #4013 Fotolia_69534763_XS.jpg/60KB
          └Nomal スカイプダイアログ 90 占い師にイン.. / みんなの仲眞 (15/07/11(Sat) 12:54) #4014 Fotolia_39351097_XS.jpg/52KB
            └Nomal スカイプダイアログ 91 抜本的解決? / みんなの仲眞 (15/07/20(Mon) 11:40) #4015 Fotolia_86723846_XS.jpg/32KB ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -