HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■4111 / 2階層)  スカイプダイアログ112  ≪インストールの “案内” はしますが ・・・・・・ ≫ 
□投稿者/ みんなの仲眞 一般人(35回)-(2016/06/19(Sun) 11:24:05)
http://///////////////////////////////////////////
    2016/06/21(Tue) 18:12:16 編集(管理者)
    2016/06/19(Sun) 15:04:33 編集(管理者)

    "啐"  という漢字を表記できません。  スペイン語も表記出来ない文字があります。



       インストールの “案内” はしますが ・・・・・・




    ヘラルド氏     「スペインという国は伸びますか?」

    私         『私は、スペインに関してはどちらかと言えばよくない情報しかないが・・・・・ しかし、それはあくまでも、一般論だ。 それよりも・・・・・・・』

    ヘラルド氏     「それよりも、どうすれば良いのでしょうか?」

    私         『一番正しい答えを知っているのはヘラルド自身だ、ヘラルドの “思考” をとり除いた意識というか “無意識” だから自分の損得勘定や、誰々が言うていたとかいう “他人依存の思い込み” とか、偉い人が著書で書いていたとかいう “先入観” を無視して考えれば、大体が当たるのではないか?』

    ヘラルド氏     「他人依存の思い込みとはどういう思い込みですか」

    私         『自分で分析したり、本質を見極めるのが面倒だから、不安だから、誰々が言っていたから “そうだろう” と思い込むことだ。 』

    ヘラルド氏     「他人の意見を聞いてはいけないですか?」

    私         『他人の意見を聞くことは、客観性を持たす、いろんな視点から観ることは良いことだ。  しかし、その他人の意見の上辺だけを聞いて、”僕もそう思っていた” とか、 “賢い彼が言うのならそうであろう” とか、 “大方がそういう言うからそうだろう” と考えると思わぬ失敗をするかも知れない。 』

    ヘラルド氏     「他人の意見を聞いても、それに惑わされるな、ということですか?  難しいですね ・・・・・・」

    私         『そうではない、貴方の相談を受ける相手がヘラルドの質問の趣旨をちゃんと理解しているのか、貴方の背景や立場を知った上での意見なのかによって答えが違う場合があるので、そういうこともあるから、そのまま答えを受けとってはいけない。 参考意見程度にしかなりませんね。』

    ヘラルド氏     「お互いに違う前提で尋ねたり答えたりしている場合も多々ありますね」

    私         『難しく考えずに、自分の相談したい事柄を整理して、それに対して自分の考えや他人のアドバイスや意見を整理していけば自然に自分にとっての正しい答えが ・・・・ ポッと思い浮かんでくるよ。  自然にね ・・・・・・ 』

    ヘラルド氏     「マエストロ、 その “・・・・ ポッと思い浮かんでくるよ。 自然にね ・・・・・・” ができないので困っているのです。 何か良い方法はないもんでしょうか?」

    私         『無いことも無いでしょうが、 他人それぞれですから ・・・・・・、 ETP では、インストールという施術を受けるとか、瞑想&呼吸法を行います。』 
     
    ヘラルド氏     「僕にもそういうのは受けれますか?」

    私         『ETPを理解したうえで、受けたいならばインストールを受けることができる。 ETPのスペイン語のホームページ版に “Instalacion" として説明があるハズです、一度読んでみてよ。  瞑想はスペイン語で書かれた書籍がいくらでもあるから、自分に合ったものの本を買ったらよい。』

    ヘラルド氏     「マエストロは何故呼吸法とかインスタラションとかを勧めてくれないのですか?」

    私         『冷たいと思うかも知れないが、こういうものは勧められて受けるものではない。 一子相伝にしたいくらいの情報ではあるが、貴方は大事な友人だからちゃんと紹介しているではないか。 ライバルには、また、仕事関係の者には絶対に知らせない。』 

    ヘラルド氏     「せっかく其処まで教えたのだから、もっと教えたり勧めたりしてくださっても良いではないですか?」

    私         『日本語で難しい言葉 “そつ啄同時(そつたくどうじ)” があってね。  意味は、 「 "口" 偏に卒(そつ)」という漢字は、雛が孵ろうとするとき殻を内側からつつくことで、「啄」というのは親鳥が外側から殻をつつくことをいうのだそうです。  それが同時に起こって殻が破れ、ひよこが飛び出してくる、それを「そつ啄同時」といいます。 インストールを受けたいという気持ちになって、ではインストールをして差し上げようというタイミングが大事です。  “貴方には何々が不足しているからこの何々のインストールを受けなさい” と勧めれば、 “そこまで進めるならば、じゃー、受けてみてみようかなー” と受け身的に受けてもその能力を活かすことができない。 当然、感謝は生じない、お互いに不信感が生じてお互いに諸々の素晴らしいチャンスを逃すことになる。  会員さん個人に対してもインストールは勧めたことはありません。 まぁー、しつこくない範囲の “案内” はたまにはしますが・・・・。』

    ヘラルド氏     「受けることを勧めなければ、受けようという気にはなれないし、何も始まらないと思います。 マエストロに勧められば受ける気になれます。 だからマエストロに勧めて頂きたいと思います。」


    私         『仏教にも聖書にもこのようなテーマの教えがあったなぁー、牛を川辺迄連れて行っても水を飲むか否かは牛次第だとか、聖書では「イエスは言われた。『娘よ、あなたの信仰があなたを救った。安心して行きなさい。もうその病気にかからず、元気に暮らしなさい。』」

    ヘラルド氏     「聖書(27-28節、)の話は知っています。 ある娘さんがイエスのことを聞いて、 『この方の服にでも触れればいやしていただける』 と思ったから群衆の中に紛れ込み、後ろからイエスの服に触れた。 治りたい一心でキリストの服の裾を後ろから引っ張って、キリストがそれに愛(エネルギー)を注いで一瞬に治癒したという話ですね」

    私         『キリストの “服” を握ったから治ったのではなく、 “(治りたいという一心) 信仰” が貴方を治したのだという意味だろうね。 その娘は誰からかキリストのことを聞いたのでそう思った。 で、 私はエネルギーのことを会員に案内することは役目です。 ヘラルドが言うように、会員さんがエネルギーやインストールのことを知らなければ何も始まらないので私は案内はしていますが、個人的には勧めてはいません。 受けたいと思うまで待ちます。  受けたいと思わなければ “必要がない” 状態でしょう。  ただ、困った状態になったり、より成長したい場合には、いろんな手段があることを案内し続ける必要はあります。』

    ヘラルド氏     「で、何を勧めて頂けるのでしょうか?」

    私         『まぁー兎に角、ETPのホームページを読んでおいいて下さい』
    やはり、冷たかったかな?


    みんなの仲眞

384×312 => 250×203

Fotolia_92238582_XS.jpg
/44KB
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←スカイプダイアログ111  ≪ 伊勢神宮.. /みんなの仲眞 Fotolia_108145950_XS.jpg/82KB →スカイプダイアログ113  ≪教えたがり.. /みんなの仲眞 Fotolia_78046522_XS.jpg/68KB
 
上記関連ツリー

Nomal スカイプダイアログ  ≪ ETPエネルギ.. / みんなの仲眞 (16/06/05(Sun) 22:10) #4099 Fotolia_84201895_XS.jpg/48KB
Nomal スカイプダイアログ111  ≪ 伊勢神宮.. / みんなの仲眞 (16/06/12(Sun) 15:50) #4100 Fotolia_108145950_XS.jpg/82KB
  └Nomal スカイプダイアログ112  ≪インストー.. / みんなの仲眞 (16/06/19(Sun) 11:24) #4111 Fotolia_92238582_XS.jpg/44KB ←Now
    └Nomal スカイプダイアログ113  ≪教えたがり.. / みんなの仲眞 (16/07/03(Sun) 10:37) #4115 Fotolia_78046522_XS.jpg/68KB
      └Nomal Re[4]: スカイプダイアログ113  ≪教え.. / みんなの仲眞 (16/07/11(Mon) 14:53) #4117 1468216402.jpg/155KB

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -