HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■4127 / 1階層)  ワクチンの効果
□投稿者/ 菅野原 誠司 一般人(2回)-(2021/08/12(Thu) 09:50:08)
    No4126に返信(すいかさんの記事)
    すいか様
    おっしゃるようにイスラエルでは国民の60%程度が新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を2回しているにも関わらず、感染者や死者も増加しています。
    イギリスも同様です。
    根本的な事なのですが、まずPCR検査、感染者、死者各々について問題点を述べておきます。
    結論から言えば、まだもう少し様子を見たほうが良いと言うことです。

    まずPCR検査ですが、これは本来、試験管の中で遺伝子の断片を増幅する技術です。PCRを考案したキャリー・マリスは、この方法をウイルス検出に用いる事は問題があるとしています。また日本の多くの医者も問題点を認識しています。
    つまり、PCRでは、新型コロナウイルスそのものを検出しているのではなく、そのごく一部の遺伝子を検出しているに過ぎないのです。
    だから新型コロナウイルスとは全く別のウイルスの遺伝子を検出している可能性があるのです。
    又、新型コロナウイルス感染症では、PCR検査で陽性(ある数以上の遺伝子の断片が検出されると陽性となる)となった人は感染者とみなしています。
    ウイルスが少量体内にあっても、問題にならない人はいます。
    事実、PCR検査で陽性となっても自覚症状が無い人が多数いるのが報告されています。
    本来人間の身体の中には多くのウイルスが入っています。ウイルスがいても問題が無ければそれは病気ではないのです。
    以上のことから、現在のPCR検査が本当に新型コロナウイルスを検出しているのか、他のウイルスの影響を受けていないかチェックする必要があるのですが、そんな事はされていないと思います。

    死者数についても、問題があります。今はとりあえず、PCR検査で陽性となった人が亡くなれば新型コロナウイルスで亡くなったとしています。
    本当の死因は別にある事が多々あるのです。
    このあたりを精査して報告されなければならないのですが、この現状ではそこまででできていないのです。

    特にマスコミは何でもセンセーショナルな事を好んで取り上げるので、イスラエルやイギリスの事が報告されています。
    又、今回の新型コロナウイルス感染症では人種間でその感染度合いが異なっています。日本の状況をもう少しながめてから判断したほうが良いと思います。

    又ワクチンではなく、薬もいくつか開発されています。
    正式認可されていない薬(アビガンやイベルメクチン)なども治験という名目で使われて、成果が出ていると言う報告もあります。
    もう少し待ちましょう。それまでは、今までと同じ対策を取っているのが正解と思います。



[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ワクチンの効果 /すいか →Re[2]: ワクチンの効果 /すいか
 
上記関連ツリー

Nomal ワクチンの効果 / すいか (21/08/11(Wed) 13:04) #4126
Nomal ワクチンの効果 / 菅野原 誠司 (21/08/12(Thu) 09:50) #4127 ←Now
  └Nomal Re[2]: ワクチンの効果 / すいか (21/08/13(Fri) 09:31) #4128
    └Nomal Re[3]: ワクチンの効果 / 菅野原 誠司 (21/08/13(Fri) 20:57) #4129
      └Nomal Re[4]: ワクチンの効果 / すいか (21/08/14(Sat) 08:49) #4130
        └Nomal Re[5]: ワクチンの効果 / 菅野原 誠司 (21/08/14(Sat) 17:41) #4131
          └Nomal Re[6]: ワクチンの効果 / すいか (21/08/15(Sun) 13:57) #4132 解決済み!

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -