HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■4220 / 1階層)  NO TITLE
□投稿者/ 菅野原 誠司 一般人(16回)-(2022/04/19(Tue) 08:39:48)
    No4219に返信(桜さんの記事)
    桜さま
    新型コロナウイルス感染症は色々変化しますので、去年と違う現象が起きています。
    韓国の新型コロナ対策で特徴的だったのは、検査を徹底して行った事です。
    かってのSARSの時の経験から、検査体制は日本よりはるかに進んでいました。
    そして隔離をしました。台湾もこのあたりの対応は迅速でした。
    その結果、感染を防ぐ事が出来たのです。
    しかし、韓国はここで安心したのかワクチンの手配が遅れました。
    結果として韓国のワクチンはアストラゼネカ(ウイルスベクターワクチン)になりました。
    このワクチンは、オミクロン株に対して、ファイザーやモデルナほどの効果が無いと言われています。だから韓国では感染者が増加しました。
    ただし、殆どが無症状か軽症です。
    死亡者数の割合は非常に少ない状態です。アストラゼネカのワクチンも死亡比率などを下げる効果はあります。

    中国は、最初に多数の感染者が出たのに隠していました(と思います。)
    それでもロックダウンで感染者を抑えました。
    そのまま推移したのですが、中国のワクチン、シノペック、シノファームはオミクロン株に対して中和抗体ができないと言う報告があります。
    だから、ワクチン接種をしていても効果が無く、感染がそうかして結局又ロックダウンに頼る事になってしまっていると思います。

    日本も感染者数は増加していますが、殆どが軽症か無症状です。(約97%)
    しかし、高齢者や既往症がある人は、このウイルスに感染する事によって亡くなっています。つまり若者は重症化をしないし死亡する事も極めてまれです。
    現時点で大切なのは、経済活動です。
    私はオミクロン株の感染が増える事で、国としての免疫ができると思っています。
    日本は、海外からの渡航者を少しずつ増やしていくと思います。
    それで感染者数は増加するかもしれませんが、大きな問題にはなりにくいと思います。

    >
[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←NO TITLE /桜 →Re[2]: NO TITLE /桜
 
上記関連ツリー

Nomal NO TITLE / 桜 (22/04/18(Mon) 08:27) #4219
Nomal NO TITLE / 菅野原 誠司 (22/04/19(Tue) 08:39) #4220 ←Now
  └Nomal Re[2]: NO TITLE / 桜 (22/04/19(Tue) 22:30) #4221

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -