HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No3602 の記事


■3602 / )  Re[1]: 体力低下
□投稿者/ 北川です。 一般人(3回)-(2017/11/10(Fri) 13:16:03)
    ロンドさんにとって水泳はどんな存在ですか?

    自分は50歳の時に、体力測定をしたことがあります。
    その時の体力年齢は28歳でした(*^^)v
    体の柔軟性がポイントをアップしたのですが
    その時『えっ!?』と思った種目が、「垂直飛び」
    「飛んでください」と声かけられ、飛び上がったものの
    わずか30センチも飛び上がることもできませんでした。

    それから約10年、体力アップなど気にせず過ごしてきました。
    ある日、数十センチのところから飛び降りようと思いましたが
    体が許してくれません。体が飛び降りたくないというんです(+o+)

    ある日の朝、トイレに行った際わずか3センチほどの敷居をつま先で踏んだ時
    アキレス腱が伸びて気持ち良かったんです。
    「これや!」
    その日から、朝のトイレのたびにアキレス腱を伸ばしていました。

    そしてある日のこと、60センチぐらいの高さから飛び降りたときに
    『あれ?飛び降りたやん!』自分自身びっくりしました。
    些細なことだけど、よいと思ったことを続けることが大切と思いました。

    具体的にはどうすればよいのかわかりません(>_<)
    参考になれば幸いです(*^^)v
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -