HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

No3946 の記事


■3946 / )  Re[1]: 新型コロナウイルス
□投稿者/ 菅野原 誠司 一般人(1回)-(2020/05/06(Wed) 09:29:07)
    2020/05/06(Wed) 15:55:15 編集(投稿者)

    No3945に返信(花見さんの記事)
    花見さま
    おはようございます。
    非常に答えにくい質問ですね。 と言いますのも新型コロナウイルス感染症が収まると言う事の定義がいろいろできます。
    国内の感染者が無くなるのがこの感染症が収まる時であると言うのであればおそらく1年以上かかると思いますが、普通のインフルエンザでも感染者が0である事はありませんので、この定義は意味が無いと思います。
    1日毎の感染者数で言えば国内で最大720名ほどあったのが、今は200名ほどに減ってきています。
    これで収まりだしていると言えなくはない状態です。
    死者数で言えば、普通のインフルエンザより少し多い比率です。
    欧米は、日本よりはるかに多い感染者ですが、外出規制を緩めだしています。
    私は、マスコミが騒ぎすぎとおもっています。
    このような感染症では、だいたい老人が亡くなっていくのが常です。
    そして、例えば老人が肺炎になると、現在では人工呼吸器をつけないで(延命治療をせずに)亡くなるようにするのが一般ですが、新型コロナウイルス感染症ではそうはしないようです。(理由は不明)
    このように、報道に問題があるのですが、治療薬が無いためにこのような事が起こっているのであろうと思います。
    とりあえず、あまり騒がれる事が無い状況になるのが、日本では数か月だとうと思います。
    多くの日本人が抗体を持つまでにはもう少し時間がかかると思います。
    それ以外に、この新型コロナウイルス感染症問題は経済と関係しており、元となった中国とそれ以外との国の間の問題は続くと思います。




返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -